Amazon.co.jp ウィジェット Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... サンフランシスコでラーメンが食べたくなった時に食べる担々麺のお店 - Drift Diary XIII

« NEX-5Nの動画耐久テスト動画 | メイン | drikin.tv ep.43のアーカイブを公開しました »

サンフランシスコでラーメンが食べたくなった時に食べる担々麺のお店

同僚のブライアンに教えてもらって以来、ラーメンが恋しくなると足を運んで食べているのがTaste of Formosaの担々麺。今日も久々に食べてきました。

DSC08051_DxO

アウターリッチモンドというリッチモンドの新中華街を更に西に進んだ辺りにあるこのお店

DSC08045_DxO

ちょっと金田一少年の事件簿的(?)な不思議なロゴが目印です。

DSC08046_DxO

美味しいんだけど、ロケーションか、まだ知名度が低いのか、いつ行っても空いていてすぐ入れるのも嬉しい。こじんまりとした台湾料理のお店です。

DSC08052_DxO

もっちりとした麺に濃厚な担々麺のピリ辛スープが絶妙。結構辛いので、辛いのが苦手な人はちょっと厳しいかもしれませんが、かなり後を引くうまさでスープ飲み切るまで止まらなくなります。日本のラーメンとはまたテイストが違うんですが、ラーメン恋しくなってもこの担々麺を食べれば満足。

DSC08051_DxO

担々麺がガチですが、今日はちょっとチャレンジしてチャーハンにもトライ。チャーハンは当たり外れ大きくて、ハズレるとかなりダメージを受けますが、ここはチャーハンも美味しかったです。

DSC08049_DxO

もう一品、おツマミ替わりに頼んだのがソルトペッパーの唐揚げ。これもぜんぜん焼き鳥ではないんだけど、ちょっと焼き鳥食べたい感を満足してくれる感じ。

DSC08050_DxO

わざわざ日本から来た人にオススメするお店という感じではないけど、サンフランシスコ在住日本人な人にはちょっとオススメなお店です。

関連リンク

 

Posted from DPad on my iPad

このエントリーをはてなブックマークに追加

Disclaimer: このブログは筆者の個人的なものです。ここで述べられていることは全て私の個人的な意見・感想に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。