Amazon.co.jp ウィジェット Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 今一番お気に入りのサンフランシスココーヒー Sightglass本店に行ってきた! - Drift Diary XIII

« 久々にDPadのバージョンアップ準備を開始しました | メイン | サンフランシスコのマリーナ地区にある絶品イタリアン惣菜屋 Lucca Delicatessen »

今一番お気に入りのサンフランシスココーヒー Sightglass本店に行ってきた!

Blue Bottleからはじまったサンフランシスコのサードウェーブコーヒーブーム。その中でも一番新し目のブランドがSightglass Coffeeです。

DSC00304.jpg

個人的にも最近一番お気に入りコーヒーなのですが、新しいブランドのためかまだあまりこの豆を扱っている店が少ないのです。先日、オフィスの近く自動車整備工場の空き地を利用した小さいカフェがSightglassを扱っているのを発見しよく利用してます。

DSC00322.jpg

しかしこの日は遂にその本店に行って来ました!当日はクリスマスイヴということもあり店内はお客さんが少なかったように思います。

DSC00314.jpg

コーヒー豆は同じものがWhole Foodsなどのスーパーで購入できます。

DSC00330.jpg

お店は2階にも席がたくさんありかなり開放感のあるスペース 焙煎もおそらくここでやっているようです。

DSC00324.jpg

インテリアもおしゃれー

DSC00311.jpg

チョコやパンなども色々種類があって美味しそうー!! 次回はぜひ注文してみようと思います。

DSC00327.jpg

ラテを注文。味は酸味がちょっと強めかな。いつも行く方のカフェだともうちょっとマイルドな感じなのでバリスタの違いかもしれません。

DSC00295.jpg

場所はSOMAエリアでも7th辺りあまり治安が良くないエリアではあります。最大の問題はこのエリアの下水。並びにあるGood Hotelでも以前気になったのですが、店内に下水の匂いがかなり漏れている感じでした。@sekimuraさんによると普段は気にならないとのことでしたので、たまたま運が悪かったのかもしれません。コーヒーは言うまでもなく、店の雰囲気や広さも十分でかなり居心地の良い空間なので近日再度トライして確かめてみようと思います。あとこの手の店には珍しくフリーWiFiは無いみたいでした。

関連リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

Disclaimer: このブログは筆者の個人的なものです。ここで述べられていることは全て私の個人的な意見・感想に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。