Amazon.co.jp ウィジェット Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... NEX-5の反省を踏まえNEX-7を買ったら最初にオススメしたい事 - Drift Diary XIII

« NEX-7 + 標準ズーム18-55mmレンズでのサンプル画像 | メイン | ミッションインポッシブル4はIMAXの大画面で! »

NEX-5の反省を踏まえNEX-7を買ったら最初にオススメしたい事

NEX-5で一番失敗したなと反省しているのが液晶保護フィルターを貼らなかった事。iPhoneとかに慣れていると今時の液晶表面って物凄い耐久性が良くできていてフィルターなんて貼らなくても問題ないと思い込んでたのですが、これは大きな間違いでした。(iPhoneとかはタッチパネル操作前提なのでそもそも求めるスペックが違ったんでしょうね)

DSC00083.jpg

で、実際になにが問題だったかというと↓この写真を見てわかりますでしょうか?液晶表面のコーティングが剥げてかなり見栄えの悪い状態に。もうかなりボロボロになってから後付でフィルターを付けたのですが時すでに遅し。かなり残念な状態になってしまいました。

DSC00086.jpg

実際に電源をいれて液晶に絵が映るとほとんどわからなくなるので実害は無いのですが、売るにしても値が付かないよなぁとか、見る度に心が痛むとかそういう問題が大きいです。><

DSC00087.jpg

同じ失敗は繰り返さないようにNEX-7ではすかさず液晶フィルターを購入しました。しかも純正品です!もっと安いサードパーティの製品もありますが、もともとそんなに高いものでは無いのでやっぱりSonyロゴの入っている純正をオススメしたいです。ちなみにこのフィルターにはNEX-7対応とは書かれてないですが、NEX-5/5Nと液晶サイズは同じなので全く問題なく使えます。(WebではNEX-7対応品として扱われてます。)

DSC00085.jpg

ということでバッチリ装着。更に言うとNEX-5は流石に乱暴に扱いすぎて外装も傷が目立つのですが、NEX-7は大事に使いたい感が強いのでなにか邪魔にならないケース的なものを装着したいなぁとも思っている今日この頃です。

DSC08321.jpg

関連リンク

Posted from DPad on my iPad

このエントリーをはてなブックマークに追加

Disclaimer: このブログは筆者の個人的なものです。ここで述べられていることは全て私の個人的な意見・感想に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。