Amazon.co.jp ウィジェット Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Carmel Valley Ranchでセレブな休日 前編 - Drift Diary XIII

« 崖の上の絶景レストラン Post Ranch Inn in Big Sur | メイン | NEX-5Nの動画耐久テスト動画 »

Carmel Valley Ranchでセレブな休日 前編

2011年サンクスギビング最後のネタはCarmel Valley Ranchというカーメルにあるホテルの話です。カーメルはサンフランシスコから南に二時間くらい、Big Surよりは1時間くらい手前(サンフランシスコ寄り)にあり、クリントイーストウッドが市長を務めたことでも有名なおしゃれな街です。

DSC_8913_DxO

Big SurのPost Ranch Innの宿泊代が高過ぎるので諦めていたのですが、@kurobozuがJetSetterのフラッシュセールで偶然このホテルの半額セールを見つけたことで、今回のBig Sur-Carmelの旅が実現しました。

DSC_8860_DxO

と言うことで、実はかなり勢いで来てしまったCarmel Valley Ranchですが、実はBir Surに負けずとも劣らないくらい超良かったホテルでした。

DSC07967_DxO

受付はこんな感じ。このホテルはゴルフ場やスパなど、複数施設から構成されたかなり大きな敷地のレジャー施設になってます。

DSC07968_DxO

ロビーやレストランなどがあるThe Loggeと呼ばれている建物は入り口からおしゃれな感じ。

DSC07969_DxO

レストラン外にはこんなプールも併設されてます。

DSC_8873_DxO

案内所では、この名物ブルドックもお出迎えしてくれます。

DSC07971_DxO

チェックインを済ませると、部屋へはThe Loggeを後にして一旦車で少し移動。コンドミニアムタイプの部屋に宿泊します。

DSC07974_DxO

これがもう、普通に自分のアパートより広い感じのゴージャスなお部屋。

DSC07975_DxO

えらい反応の悪いカードキーに苦労しつつ中にはいると

DSC07972_DxO

まずはリビングルーム

DSC07973_DxO

ちょっとした書斎まであります。

DSC07978_DxO

その先にはバスルーム。洗面所はツインです。

DSC07979_DxO

さらに外国では本当に嬉しいシャワーとバスタブが独立した広いバスルーム

DSC07980_DxO

トイレもオシャレ

DSC07984_DxO

さらに奥に進むと、暖炉にある広いベットルームへ

DSC07985_DxO

かなりな高級感

DSC07988_DxO

さらにその先にはゴルフ場を一望できるテラスまで。

DSC07987_DxO

こんな立派なソファーが二脚あります。

DSC07986_DxO

テラスからの眺めが最高に気持ちいい。鹿の親子が歩いてるのが見えたりします。

DSC_8882_DxO

アメニティーグッズの充実っぷりも文句なし

DSC07990_DxO

テンション上がって早速テラスでゴロリ

DSC07991_DxO

実はJetSetterでホテルを予約すると$100分のゴルフやマッサージに使えるクーポンが付いてきたので、一旦The Loggeに戻って早速マッサージに!

DSC07994_DxO

$100オフとはいえ、一人$145/60minと、いままで受けたとのない高級マッサージでちょっと恐縮しながらスパに案内されると、この施設もまたゴージャスな感じ。

DSC07996_DxO

この部屋でバスローブに着替えて、二階の個室でマッサージ。高いだけあって超最高。長時間ドライブの疲れも吹っ飛びました。

DSC07997_DxO

今回は使わなかったけど、マシンジムなどもこの充実っぷり

DSC07999_DxO

マッサージを終えプールサイドに戻ってくるとすっかり日も暮れてご覧のムードに

DSC08002_DxO

プールサイドもいい感じ。キャンプファイアを囲んでのソファーでマッタリ

DSC08001_DxO

温水スパも完備してて次回は水着を忘れずに来ないと!

DSC_8906_DxO

癒される空間すぎます

DSC08003_DxO

スッカリ元気にリフレッシュされて、今度はレストランのバーに移動

DSC08005_DxO

Big Surのランチがかなり多かったのと、実は持ち込みでオツマミを用意してたので、とりあえずバーではお酒メイン。

DSC_8914_DxO

カウンターバーといえばカクテルな雰囲気ですよね

DSC_8921_DxO

ってことでマティーニ系のカクテルを各自2、3杯飲んだ記憶

DSC_8922_DxO

おつまみはこのくらいで十分です

DSC_8935_DxO

結構いい感じ酔っ払って、今度は部屋に戻って以前Napaで買って温めておいたDel Dottoのワインを開けました。

DSC08009_DxO

Mission Cheeseでチーズと、Marinaで生ハムも買っておいたので準備は万端。ゴージャスな二次会へw

DSC_8940_DxO

しかし流石に酔っ払って、ワインを半分も開けないうちに二人で寝落ちw
二日目のエントリーに続きます。

関連リンク

Posted from DPad on my iPad

このエントリーをはてなブックマークに追加

Disclaimer: このブログは筆者の個人的なものです。ここで述べられていることは全て私の個人的な意見・感想に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。