Amazon.co.jp ウィジェット Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... NEX-7ファーストボディーインプレッション及びNEX-5との比較 - Drift Diary XIII

« NEX-7で文字通り最初の一枚目 | メイン | NEX-7でブツ(ムギ)撮りテスト »

NEX-7ファーストボディーインプレッション及びNEX-5との比較

エントリーの勢いで僕のテンションの上がりっぷりが感じられると思いますが、勢いに乗ってNEX-7のボディーインプレッション及びNEX-5との比較をしてみました。

DSC_9176_DxO

だいぶもったいつけたけどようやく箱から取り出されたNEX-7のボディー

DSC_9175_DxO

EVF用のキャップ(というか枠)を装着すると完成w
液晶のファインダーになってもファインダーのピント調整は必要なようで調整してみたのですが枠付けてから調整しようとしたら無理がありすぎました。調整は枠を着ける前に行った方が良いです。

DSC_9177_DxO

少し上からのアングルでもう一枚。二個並んだ大型のダイアルだけでなくNEX-5に比べてハードボタンが増えているので圧倒的に操作し易くなっています。

DSC_9178_DxO

液晶はもちろん可動式

DSC_9180_DxO

16mmのパンケーキレンズを装着した図。本体の高級感にちょっとレンズが追い付いてない感じ><

DSC_9181_DxO

18-55mmのズームレンズでもバランスが悪くないです。

DSC_9182_DxO

NEX-5と背面で比較して見ると二回り位は大きくなった感じ。
しかしNEX-5の液晶コーティング剥がれは見た目が悪くて悲しすぎる。。。(性能は問題無いんですが)

DSC_9183_DxO

側面からの比較。NEX-5でもグリップ感は悪くなかったのですが、僕の手だと高さ方向が足りなくてちょっと安定度を欠く感じだったのがNEX-7だと完璧なグリップ感に。グリップラバーの素材の違いと右手親指部分の盛り上がりの形が絶妙にホールド感を向上させています。

DSC_9184_DxO

最後に正面からも比較。こうやって並べて見ると親子のようですね。

関連リンク

Posted from DPad on my iPad

このエントリーをはてなブックマークに追加

Disclaimer: このブログは筆者の個人的なものです。ここで述べられていることは全て私の個人的な意見・感想に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。