Amazon.co.jp ウィジェット Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... @shiologyさんの写真テクニック講座で目薬Visineの秘密を発見w - Drift Diary XIII

« サンフランシスコに戻って最初に食べたランチ BURMA★SUPERSTAR | メイン | 久々の家飲みで温めていたCLOS PEGASEのワインを開けた »

@shiologyさんの写真テクニック講座で目薬Visineの秘密を発見w

ってVisineの目薬自体は大したネタじゃないんですが、@shiologyさんのカメラ講座Tweetがあまりにも素晴らしかったので、Twitterで流されてしまわないようにログる意味を込めてのエントリーです。

DSC_8566_DxO

話の発端は僕のこのツイートから

22 hours ago

このTweetに対して@shiology師匠とのやり取りは以下のとおり

1 hour ago

1 hour ago

1 hour ago

1 hour ago

1 hour ago

15 hours ago

4 hours ago

4 hours ago

4 hours ago

4 hours ago

@shiology師匠からは、一眼レフはまずは、50mmF1.4辺りのレンズ一本で修行するべしと教えられたものの、実際にF1.4で撮影すると、全然ピントが合わせられず、結局F2.8-4くらいで撮影してしまうので、それでいいのか疑問に思ったところからTweetが始まりました。

しかし、やはりそれでは意味がなく(って、だったらF1.4のレンズ要らないじゃんという話ですがw)F1.4でしっかりピントが合わせられるようにならないとというお話。

とはいえ、F1.4くらいだとまだまだ全然ピントが合わせられずに苦労してます。どうしてもファインダー越しの絵と撮影した絵でピントがズレてる感じがして。。。

ということで、何でもいいからピント合わせる練習をしようと思って今日買ってきたVisineの目薬を撮りながら練習してたら、Visineの秘密を発見したという話w

DSC_8567_DxO

最近、疲れ目が気になる今日この頃なので、疲れ目専用の目薬をチョイス。箱を開けて説明書とか無いなぁとふと中を覗いたら発見しました。

DSC_8568_DxO

$2オフのクーポン券w
わかりづらすぎるよwww

ってことで、Visineネタ自体はどうでもいいのですが、@shiology先生の写真講座は役に立つと思いますので、ぜひ皆さんも練習してみてください。 

でもって、肝心の写真はまだ全然焦点があってないという。。。恥

このエントリーをはてなブックマークに追加

Disclaimer: このブログは筆者の個人的なものです。ここで述べられていることは全て私の個人的な意見・感想に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。