Amazon.co.jp ウィジェット Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 三度目のサンクスギビング - Drift Diary XIII

« 久々のdrikin.tv特別編はKindle/eBook開封祭りトークの予感 | メイン | iPad版 最新Google検索アプリの音声検索が進化してる »

三度目のサンクスギビング

USは今日辺りからサンクスギビング休暇に突入します。日本に比べて祭日が極端に少ないUSですが、年末になると11月サンクスギビングと12月クリスマスと休日が続きここら辺に大型連休を取得する人も多くて、一気に年末モードに入ります。

DSC_8650_DxO

うちのオフィスも今日は午後に上がっていいよ令が発令されたので、いつもより少し早めに仕事を切り上げ、マリーナのお気に入りのイタリアンレストランでピザと、その向かいの総菜屋さんでサラミや、サラダなどを購入して軽めの晩酌に備えました。

DSC_8648_DxO

ちなみに、このサンクスギビングの金曜日はブラックフライデーと呼ばれていて、一年で最大の特売セールが行われます。なんでも、一年で一番黒字になる日なのでブラックフライデーと呼ばれているらしいです。(ちなみに、その次の月曜日はサイバーマンデーと呼ばれていて、年に一番オンラインで黒字になる日として、セールが開催されます。)

サンクスギビングは三度目になりますが、三回目くらいになると、ようやく少し冷静に雰囲気を感じる事ができるようになった気がします。正しいサンクスギビング〜ブラックフライデーの過ごし方としては、サンクスギビング当日の木曜日の夕方くらいから家族、友人などで集まり七面鳥を食べ、ひとしきり盛り上がったらそのままデパートなどに直行し深夜から行列。いつもより早めに開店するお店でブラックフライデーセールで買い物を楽しみ、通常の開店時間くらいには、セール終了というのが定番パターンみたいです。

DSC_8651_DxO

実際、ベストバイなどのサイトをみてると、開店時間12amというかなり前倒しなオープンになってる様子。ここに来てめっきり寒いサンフランシスコで、深夜に並ぶ元気もないので、僕はどちらかというとサイバーマンデーを狙いたい感じです。

DSC_8653_DxO

三度目とはいえ、まだまだ勝手がわかってないので、いざ旅行に行きたいとか思っていても、どこも予約一杯or祭日価格で高すぎという感じで、出遅れまくりで効率よく休みを活用するのは諦めつつ、焦らずマッタリ連休を楽しもうと思っています。(と言いつつ、土日に一泊だけ遠出する予定ですが)

関連リンク

Posted from DPad on my iPad

このエントリーをはてなブックマークに追加

Disclaimer: このブログは筆者の個人的なものです。ここで述べられていることは全て私の個人的な意見・感想に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。