Amazon.co.jp ウィジェット Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... サンフランシスコの高級レストラン Spruce - Drift Diary XIII

« 買い換え何回目?Time Capsuleに続きAirMac Extremeも故障。。。 | メイン | サンフランシスコ Marina地区にあるオススメオーガニックカフェ The Plant Cafe Organic »

サンフランシスコの高級レストラン Spruce

サンフランシスコのLaurel Heightsにある高級住宅街の中にひっそりと店を構えている高級レストランSpruce。結婚記念日ということで奮発して行って来ました。

DSC_8280_DxO

って、結婚記念日をアピールしてますが、その日の朝、そのことに気づき、「だったら高級レストランに行ってもいいよね!」と自分たちを納得させる理由を見つけたのを良いことに、ダイエットすると言ってるそばから贅沢してきましたw

Spruceは二回目で、前回えらく感動したので、ぜひまた来たいと思っていたのですが、なかなか予約が取れないのと、お値段の問題もあり、そうそう気軽には来れない感じでした。

この日は、朝突如思い立って、予約もできなく、ダメ元で飛び込みしたのですが、タイミングよくラウンジ席が空いていて、予約なしで滑り込めてしまいました。(10分遅かったらかなり待たされてた感じでした。ラッキー)

ラウンジ席はテーブルが低いので、ちょっとガッツリ食べる雰囲気ではないのですが、そんなことを気にせず普通にガッツリ食べて大満足してきました。

店内はかなり暗くて、元画像はほとんど真っ暗だったのに、D7000とDxOパワー全開でかなり後処理で写真を明るくしてますが、写真でお店の雰囲気とクオリティが伝われば幸いです。

DSC_8287_DxO

どっちのパンが良いですか?と聞かれ、もちろん即答で「両方!」と答えましたw

DSC_8288_DxO

パンと一緒でてくるお通しのようなもの(ボキャブラリが無さ過ぎてハズカシイ。。。)

DSC_8289_DxO

実はランチメニューで、ディナーメニューには乗ってないのですが、フレンチフライも頼めます。これがまた、オリーブオイルでさっくり揚げられていて美味しい。

DSC_8291_DxO

今回はステーキと

DSC_8292_DxO

ロブスターに挑戦。言わずもがなどちらも美味しかったです。

DSC_8294_DxO

調子に乗って山崎ウイスキーベースのカクテルとか

DSC_8295_DxO

Zinfandelのワインも頼んで、かなりいい気分に。家から歩いてこれるというのも、このお店の気に入っているポイント。

DSC_8296_DxO

デザートチーズがまた止まらない。

DSC_8297_DxO

結局、二人してお腹いっぱい満腹までガッツリ食べてダイエットは何処えやら???

ちなみに、今回のエントリーは、ブログの新レイアウト模索も兼ねて、(DannyChooブログを参考に)HD版写真を実験して見ました。個人的には、そろそろ、このサイズの画像を扱いたいなと思っているのですが、一度画像を大きくすると、レイアウトはそれ以上狭く戻せないので、なかなか勇気が入ります。そして見やすさも気になります。

でも、折角写真はどんどん綺麗になって、ネットはどんどん早くなって、見る端末も高性能になってるので、できれば徐々にブログのスペックも上げていきたいなと。良くなった、悪くなった、見づらい、重いなどご意見なども頂けると大変参考になって嬉しいです。

関連記事

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

Disclaimer: このブログは筆者の個人的なものです。ここで述べられていることは全て私の個人的な意見・感想に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。