Amazon.co.jp ウィジェット Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... とりあえず無事帰国→五行直行な日記 - Drift Diary XIII

« サンフランシスコのガチなタイレストラン Koh Samui | メイン | ラーメンより恋しいのは焼き鳥 »

とりあえず無事帰国→五行直行な日記

なんかサンフランシスコに住んでいる日本人(@niw, @mootohあたり)への嫌がらせエントリー以外の何者でもない気もしますが、無事帰国した報告も踏まえてエントリー。

DSC_8353_DxO

土曜日発→日曜日夕方着のANA NH7便で成田到着。香港出張帰りの@warenosyoさんに偶然遭遇し、今回の旅も偶然遭遇率の高さを期待しつつ、成田エクスプレスで品川プリンスへ直行

DSC_8334_DxO

前回ほどんどiPadだけで3週間生活できたことに気を良くして、長文メールとブログのエントリーする時にだけ役立ちそうとSFOのBrookstoreで衝動買いした巻いて持ち運べるキーボードを試したけど、想定外の反応の悪さにちょっとショック。

DSC_8336_DxO

とりあえずコレについてはもう少し様子を見て改めてエントリーしたい感じ。> <

DSC_8340_DxO

今回も滞在は品川プリンスホテル。

DSC_8339_DxO

最近本館メインタワーを利用することが多かったんですが、今回は久々にANEXタワーにして見ました。今後こっちのほうが良さ気な感じ。

DSC_8344_DxO

前回同様、まずは有楽町ビックカメラでb-mobileの1GB/月のプリペイドSIMをゲット。そのまま五行へ直行。

DSC_8345_DxO

7時pmくらいがピークなのか満席だったけど、そんなに待たずに入れた。

DSC_8348_DxO

同僚(外人3人)も一緒だったので、メニュー選びにもちょっと気を使ったけど、ちょっとチャレンジしてキャベツも注文。美味しいと喜んでくれて良かった。

DSC_8349_DxO

大ジョッキとコーラのサイズ比較。アメリカ的には、大ジョッキはノーマルサイズだけど、コーラは小さすぎるよねぇという話w

DSC_8350_DxO

餃子と

DSC_8351_DxO

鶏ももも大好評。やっぱり焼き鳥が恋しい

DSC_8352_DxO

そしてメインの焦がしラーメンへ。

すべてのメニューが同僚にも大好評でした。外国人接待時のチョイスとして五行はガチだなw

帰り際に公衆電話を発見したので、b-mobile SIMのアクティベートにトライしたけど、アクティベーションは携帯・PHPじゃないとできないんですね。。。番号通知されないとだめとか。前回@yahagiさんに偶然ビックカメラで遭遇してアクティベーションしてもらえた事がどれだけ幸運だったか、今更思い知らせれてます。改めまして感謝。

前回はNEX-5+D7000にどちらもズームレンズという組み合わせで帰国したのですが、@shiology師匠から写真は単焦点で撮るべしというアドバイス受け、今回の出張ではどのカメラを持って行こうか若干悩んだんですが、勇気を持ってD7000+Zeiss 50mm F1.4のマニュアルレンズ一択をチョイスして見ました。背水の陣で挑んだほうが迷いがなくて良いかなと思って。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Disclaimer: このブログは筆者の個人的なものです。ここで述べられていることは全て私の個人的な意見・感想に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。