Amazon.co.jp ウィジェット Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 本場ブラックフライデーをBestBuyで体験 - Drift Diary XIII

« iPad版 最新Google検索アプリの音声検索が進化してる | メイン | Kindle Fire開封からSony eBook Readerまで drikin.tv Extra 4アーカイブ公開 »

本場ブラックフライデーをBestBuyで体験

去年に続き今年も@sekimura家のサンクスギビングパーティーに招待して頂き、4時頃に集まったはずが、ふと気づいたら11時30分。BestBuyは12時amから開店してブラックフライデーセールなので、帰り際BestBuyの前を通ったら長蛇の列でびっくり!

DSC07869_DxO

BestBuyのセール自体はオンラインでもチェックしててそんなに欲しいものがないなぁという感じだったので、深夜に行列してまで何を買うのか理解不能。もしかしたら店頭にしかないスペシャルなセールとかあるのかもしれないと妄想が膨らみ、一度車を家に置いて、再度歩いてBestBuyに行くことに。

DSC07870_DxO

この家の近くのBestBuyは、ダウンタウンからは外れたところにあって、いつも空いている感じで駐車できないことは無かったのですが、この日ばかりは駐車場満車どころか、周りの通路も路上駐車でビッシリ。

DSC07871_DxO

着いた時はもう開店から30分くらい経過したので、行列はほとんど解消されてましたが、開店直後に通った時は、↑この写真の右上に見えるスロープの上まで行列が続いてました。

DSC07872_DxO

建物沿いに作られた行列用のルートを通って入店。

DSC07875_DxO

いざ入店してみるとこの大混雑。BestBuyっていつも薄暗くて、人も少ない感じでいつ潰れてもおかしくないオーラを醸し出してるのに、こんな大混雑なBestBuy見たことない!w

DSC07876_DxO

どこがどのレジに続いてるのかもよくわからないけど、店内にはレジ待ちの行列が複数とぐろ巻いてる感じ。

DSC07877_DxO

特に店頭特別イベントとにある感じはなく、みんな普通に自分の欲しいものを物色してる感じ。

DSC07884_DxO

一応いくつかワゴンセール的な特売品はありますが、4GBのSDカードとか、

DSC07879_DxO

iPhoneケースとか、深夜に行列してまで買うものは見当たらない感じ。>_<

DSC07880_DxO

うちでも愛用のダイソンの掃除機とかは$100位安くなっててちょっと悔しい感じ。

DSC07881_DxO

ちょっと前まで絶賛気になっていたDysonの新製品。ヒーター対応の扇風機も$100引き。一瞬買おうかと思ったけど、$100オフでも全然売れてない感に冷静さを取り戻しスルー。

DSC07885_DxO

結局欲しいものは見つけられずに何となく負けた感。何も買わずに店を後に。。。

DSC07886_DxO

確かにテレビとか白物家電は数百ドル引きの特売品があって、送料なしにその場で持ち帰れるメリットはあるかなとは思うんですが、レジを並んでる人をみると、意外とDVDとかゲームソフトを10本まとめ買いとか、細かいものを買ってる人も多くて、深夜に並んでまで買うべきなのかはちょっと理解が難しいところでした。

なんていうか、サンクスギビングは、パーティーして、その勢いでお店に並んで特売品を漁るという事自体がイベントになっていて、その行為自体をお祭り的に楽しんでる感じですかね?(と理解)
日本人の元旦の福袋的な感じ?ともあれ、そんな本番ブラックフライデー気分を味わえたのは楽しかったです。

ここで一句、「欲しいのも、無くても並ぶ、サンクスギビング
最後に一句のスタイルは、僕の愛読ブログ葉山の気取りプードルさんのテンプレートを真似して見ました;-)

Posted from DPad on my iPad

このエントリーをはてなブックマークに追加

Disclaimer: このブログは筆者の個人的なものです。ここで述べられていることは全て私の個人的な意見・感想に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。