Amazon.co.jp ウィジェット Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 絶品蕎麦 竹やぶ 箱根店 - Drift Diary XIII

« 久々の箱根を満喫した10日目の日記 | メイン | ブロガー必須のリアルタイムアクセス解析ツール Chartbeatが凄いことを今更知りました(汗) »

絶品蕎麦 竹やぶ 箱根店

先のエントリー、箱根二日目のランチで訪れた「竹やぶ」というお蕎麦屋さんが素晴らしかったので、個別にエントリーしておこうと思います。

DSC_7857_DxO

この「竹やぶ」というお蕎麦屋さんは、元々、六本木ヒルズに店を構えていて、ミシュランも取得した事のあるオーナーが、ご自身の趣味(?)で、箱根に引っ越して作り上げているお店です。作り上げていると書いた理由は、まさにオーナー自身が、現在進行形でお店を作っていたからです。

DSC_7809_DxO DSC_7813_DxO DSC_7814_DxO DSC_7815_DxO DSC_7816_DxO

お店は、芦ノ湖から少し上がった所、きついカーブの曲がり角から上がって行く場所にあります。看板はちょっと見逃しやすいので、事前に地図を確認しておくことをオススメします。

DSC_7821_DxO

隠れ家その1

DSC_7824_DxO

仲間内だけで楽しむ囲炉裏なんて贅沢すぎる

DSC_7827_DxO

隠し部屋その2 三国志が全巻揃ってた!

DSC_7828_DxO

滝が見える露天風呂まで作成中とのこと

DSC_7829_DxO DSC_7833_DxO

この日は10時開店だったのですが、珍しく早めに到着した青木家一行は、お店の裏山に小道を見つけて、しばし散策したり、お店の犬と戯れたりしていたら、丁度オーナーが出て来て裏山で作業開始した様子。挨拶すると、これも何かの縁と、お店がオープンするまでの間に、現在作成中の別室や、親しい友人のみに開放している隠れ家スペース、更には、露天風呂まで案内してもらっちゃいました。どこもオーナーのセンスが光るコダワリのスペースで感心するばかり。

DSC_7836_DxO

一番乗りだったのでテラス席へ

DSC_7839_DxO DSC_7841_DxO

オーナー直筆のメニューも味がある

DSC_7843_DxO

テラスから大きく開いた窓から見える景色も気持ち良いです。

DSC_7845_DxO DSC_7846_DxO

店内もオシャレな空間

DSC_7847_DxO

入り口横には記帳席も

そうこうしているうちに開店時間になり入店。店内も独特のセンスがあふれる素敵な空間。ひとつ間違えたら、すべてが台無しになりそうな絶妙なセンスで溢れてる感じ。

DSC_7853_DxO

そばがきから始まるコースメニュー

DSC_7857_DxO DSC_7860_DxO

その後冷たい蕎麦と温かい蕎麦を一品ずつチョイス

DSC_7862_DxO

すべてが絶妙な味でぺろっと完食。器も楽しませてくれます。

DSC_7864_DxO DSC_7866_DxO

最後は甘味で締め。

一品一品が素晴らしい。料理はさることながら、器や、お店の雰囲気・景色すべてで楽しませてくれる完成度の高さ、こだわりが凄すぎます。

DSC_7870_DxO DSC_7871_DxO

ということで超オススメ!次回箱根に来たら、また必ず立ち寄りたいと思います。

竹やぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

Disclaimer: このブログは筆者の個人的なものです。ここで述べられていることは全て私の個人的な意見・感想に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。