Amazon.co.jp ウィジェット Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... ブログディナーと御茶ノ水ホテル昇龍館と豚組 - 4日目の日記 - - Drift Diary XIII

« iPhone 4Sを語るdrikin.tv Episode 38のアーカイブを公開しました #drikintv | メイン | 豚組に初来店! »

ブログディナーと御茶ノ水ホテル昇龍館と豚組 - 4日目の日記 -

一年分の食欲と飲み会を一週間に凝縮している感じで、毎日イベント盛りだくさんでブログ更新が追いつかない感じですが、4日目の日記です。

DSC07356_DxO

この日のメインイベントは、かれこれ8年くらい続いているブログディナー、通称「五反田カレーの会」です。一年振りに参加してみると、以前は苦労してたネットワーク環境が完備されていたり、なんといってもプレゼンテーションをiPadで行ってる(しかも以前より便利になってる)のが驚きでした。

また、その日の昼には、念願の豚組初体験!
Twitterなどで、友人がよく豚組を満喫してるTweetを見て羨ましくて仕方がなかったのですが、遂に食べれて嬉しかった。噂にたがわぬトンカツを満喫しました。

DSC_7390_DxO

この日はまずホテルを品川プリンスから御茶ノ水に移動する為に朝から荷造りしてチェックアウト。写真は品川プリンス本館36階からの風景。

DSC_7392_DxO DSC_7427_DxO DSC_7422_DxO

ホテルは昇龍館という所で、ネットで探して安くて評判の良いホテルという事で発見。そもそも御茶ノ水にまったく土地勘がなく、ほとんど値段だけで決めてしまった感が強いんですが、ここは大正解。

DSC07360_DxO DSC_7424_DxO

JR御茶ノ水か地下鉄新御茶ノ水駅から歩いて10分弱の小さなホテル。たぶん最近改装してリニューアルした感じで狭いですがとても綺麗。ネットやパソコンまで無料完備されてて、大浴場まであって、朝食付き大人二人で一泊11000円はかなりお得。

DSC07372_DxO DSC07364_DxO DSC07370_DxO DSC07368_DxO

夜はジャズバーになる一階の食堂での朝食。シンプルですが美味しい朝食。これが宿泊代に含まれてるので大満足。毎日、卵がけご飯を満喫してます。

DSC_7394_DxO DSC_7413_DxO

そして念願の豚組。豚組については別途エントリー書こうと思ってます。

DSC07350_DxO DSC07351_DxO

一年ぶりのブログディナーに合流。変わらぬアットホームな雰囲気に帰ってきた感じがしてちょっとホロっとした気分に。

DSC07352_DxO DSC07353_DxO

ブログディナーといえば、恒例の自己紹介タイム。自分が主催してた頃は、ネット回線もなく、無理やり携帯の細い回線でティザリングしてブログを開いたり、@nobiさんに毎回大きなプロジェクターを運んでもらったり苦労してたのですが、WiFi回線は完備、プロジェクターも小型化し、何と言ってもiPad+Sleipnirでプレゼンできてしまうというのが驚き。

DSC07357_DxO DSC07358_DxO

そんなこんなで終電まで盛り上がって御茶ノ水に帰宅。↑の写真はNEX-5の手持ち夜景モードで撮影したのですが、ほとんど真っ暗状態なのにこの写真が撮れる素晴らしさ!

Posted from DPad on my iPad

このエントリーをはてなブックマークに追加

Disclaimer: このブログは筆者の個人的なものです。ここで述べられていることは全て私の個人的な意見・感想に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。