Amazon.co.jp ウィジェット Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 大人なIT集会@泡組 日本滞在二日目の思い出 - Drift Diary XIII

« 一年ぶりの日本帰国! 初日の思い出 | メイン | 溜池山王から赤坂経由表参道散歩 日本三日目の日記 »

大人なIT集会@泡組 日本滞在二日目の思い出

またまた時差ぼけ&iPhone4S発表祭りで変な時間に目が冴えまくってるので、日本滞在二日目の日記を更新しておきます。

この日はなんと言っても最大のイベントは赤坂の泡組を貸し切っての飲み会。題して「大人なIT集会」です。

元々、小規模な飲み会を調整しようとFacebookにイベントを作った時にプライベートイベントにするつもりが間違ってパブリックイベントにしてしまった僕の手違いがキッカケだったのですが、気付いたらオオゴトになってしまいました。汗
とは言え、結果的に沢山の友人に一気にお会いできるイベントが開催でき、念願の生@mayumineにも会え、帰国二日目から午前様という大盛り上がりな一日。集まってくださった皆様と、なかなか解散しない我々を暖かく対応してくれた@hitoshiさんはじめ、泡組の皆様に感謝です。

ということで以下写真で見る日本滞在二日目の日記。

DSC_7370_DxO

DSC07214_DxO DSC07218_DxO DSC07220_DxO DSC07222_DxO

お約束の時差ぼけで4時には目が覚めてしまい、お腹もすごい空いてるので朝6時の開店と同時に、滞在中の品川プリンスホテルのHAPUNAでがっつりモーニングバイキング。和食にテンション上がりまくり!

DSC_7313_DxO

この日の午前中はビザの更新申請書類などに準備で品川駅周辺を駆けずり回るところから。

DSC_7317_DxO DSC_7319_DxO DSC_7320_DxO

何とか苦手な書類系の手続きを一通り終え、ランチを済まそうとTwitterでランチ情報を募集したり、品川の路地裏のお店探索番組を収録中のメロリンキュー(死語?)の山本太郎に追いかけられたりw(多分放送に写ってるはず)しつつ、朝ガッツリ食べ過ぎたこともあり、結局駅前に開催されてた屋台広場で広島焼を発見し雰囲気とビジュアル騙されて食べたら微妙だった。。。

DSC_7328_DxO DSC_7329_DxO DSC_7336_DxO

その後、恵比寿に移動して、股があまりにも擦り切れ過ぎて履けなくなってしまったお気に入りジーンズを修理してもらうためにエビスジーンズへ。一本はUSに引っ越す直前にこのお店で購入したものだったのですが、もう一本はナパバレー近くにあるアウトレットで偶然見つけたエビスジーンズだったので、本物かもわからずとりあえずお願いしてみました。(翌日連絡があり本物が確認できて修理可能でした。)
しかしジーンズ修理を甘くみてて、三週間も滞在してれば、はやめに修理に出せば帰る間際に回収出来るだろうと思ってたら、なんと修理は最大の一年近くもかかることもあるとの事。到底今回持って帰れるという話じゃ無いので、次回帰国時までお店で預かって頂く事に。超丁寧な対応で感謝。

DSC_7337_DxO DSC_7341_DxO DSC_7343_DxO

その後、飲み会前に小腹を軽く満たしておくべく念願のモスバーガーを探したのですが、見つからずフレッシュネスバーガーへw
しかしスタバでも思ったんですが、日本のお店のドリンク小さ過ぎるw

DSC_7345_DxO DSC_7353_DxO DSC_7355_DxO

一年間貯めた食への欲求は止まらず、その後、駅中の千疋屋で1570円!!のメロンジュースを飲むなど

DSC_7358_DxO DSC_7360_DxO

そして赤坂に移動して本日のメインイベントである泡組(貸切)に移動。

DSC_7362_DxO DSC_7363_DxO

何故か普段では必ず遅れて登場しそうな人程早く登場するという奇跡が起きつつ初の泡組体験。大人なIT系のメンバーは皆さん常連で、僕も念願のデビューは感動もひとしお。本当に雰囲気も良く落ち着く感じで、みんなが贔屓にする理由がよく分かりました。(真剣にサンフランシスコにも一店舗進出お願いします!>@hitoshiさん)

DSC_7365_DxO DSC_7369_DxO DSC_7371_DxO

元々小規模イベントを企画していたので、泡組に貸し切ってしまって大丈夫かと内心ヒヤヒヤしてたのですが、蓋を開けてみれば50名近くの参加者が集まり、当初の解散予定時刻10時を大幅に上回っての大盛況。超楽しかった。本当に集まってくださった皆様に再度感謝です。

DSC_7377_DxO

最後は@nobiさんのサプライズ演出wなどもあり大騒ぎになりましたが無事解散。お疲れ様でした。

という事で最後は、そんな飲み会の雰囲気が伝わる動画で締めたいと思います。(@niwくんは必見です)

Posted from DPad on my iPad

このエントリーをはてなブックマークに追加

Disclaimer: このブログは筆者の個人的なものです。ここで述べられていることは全て私の個人的な意見・感想に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。