Amazon.co.jp ウィジェット Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 一年ぶりの日本帰国! 初日の思い出 - Drift Diary XIII

« drikin.tv ep.37は新型Kindleトークで盛り上がりました | メイン | 大人なIT集会@泡組 日本滞在二日目の思い出 »

一年ぶりの日本帰国! 初日の思い出

丸一年ぶり、VISAの更新を主目的として、3週間というちょっと長めのスケジュールで日本に帰ってきました。

こんなに日本を離れた事は今まで無かったので、帰国して自分がどんな印象を受けるかがちょっと楽しみ、ちょっと怖い感じな帰国でしたが、とりあえず初日の印象はあまり変化がない感じ。

震災後初の帰国という事もあっていろいろ違いがあるのかなとも思ってたんですが、良い意味で今まで通りと言うか、少なくとも成田-品川-有楽町位では、影響はもう気づかない位に復旧されてる感じがしました。

ということで時差ぼけで朝早く目が覚めてしまったことを利用して初日のブログを更新してますw

DSC_7271_DxO
DSC_7209_DxO

家から空港までは、先日人生初の運転免許をサンフランシスコ、二週間程度で高速取得した@mootoh氏が@niw氏と共に、これまた初Zipcar、初SFOドライブとしてお迎えに来てくれました。

DSC_7211_DxO DSC_7214_DxO

しかし全く危な気ない感じで、素晴らしい適応力を見せて順調にSFOに到着。

DSC_7220_DxO DSC_7228_DxO

そのまま空港まで付き添ってらって@mootoh @niwはブランチイベントを達成

DSC_7229_DxO

最後はセキュリティーゲートまでお見送りしてもらったんですが、ちょっと切なくなるわー。見送りってほんとセンチな気分なります。ともあれお見送り感謝でした。ヽ(;▽;)ノ

DSC_7235_DxO

空港内の液晶にはTwitterのアカウント項目が目立ってました。

DSC_7239_DxO DSC_7240_DxO DSC_7242_DxO

その後、同じ便で帰国する@kitaoさんと合流。何かあやしげな袋を持っていると思ったら、先日話題になったiPadで操作できるスパイラジコンRoverを空港内のBrookstoneでゲットしてました!毎度ながら@kitaoさんの買い物引の良さが羨ましい。

DSC_7243_DxO DSC_7244_DxO DSC_7245_DxO

実は今回、人生初の自分マイルでのビジネスアップグレードに成功!ダブルブッキングとかでビジネスに乗ったことはあるんですが、なんかマイルでのアップグレードは成功したことがなかったのでなんか嬉しい!ファーストクラス直後列の席で、ファーストクラスも垣間見れました。パッと見ただけですが、ファーストは確かにさらに席がゴージャスですね!

DSC_7246_DxO DSC_7248_DxO DSC_7255_DxO DSC_7260_DxO DSC_7265_DxODSC_7266_DxO

普段はフライト中はお酒は飲まないし、食事も一食抜いたりして、ひたすらiPadなどで遊び続けるというストイックなフライトを心掛けてるんですがw いきなりシャンパンを勧められ飲んでしまったら最後、その後、日本酒お代わりしていきなり飲みまくり食べまくりで気分良くなってiPadで遊び間もなく爆睡。フラットに寝れるのは素晴らしすぎるー!

過去の印象だと、ANAのビジネスの食事は機内食とか言うレベルじゃなくて、普通に料理としてかなり美味しいという印象だったんですが、今回も美味しかったけど、前回ほどは感動しなかったかなぁ。SFO->NRTの方が質が落ちるとかあるのかな?

DSC_7270_DxO

席も前なので降りるのも一番。初めてドアが開くところが見れてちょっと嬉しかった。

DSC_7276_DxO

成田エキスプレス乗り込むなりMBAを広げて仕事をはじめる@kitaoさん!

DSC_7279_DxO DSC_7281_DxO

最初の三泊は品川プリンスに滞在予定です。

DSC_7291_DxO DSC_7292_DxO

日本に到着して一番最初に行わなければならないのは、ライフライン=インターネット回線の確保。チェックオンして一息することもなく有楽町ビックカメラに直行。@miyagawaに事前にアドバイスもらっていたb-mobileの1GB/月のプリペイドマイクロSIMを購入。

購入自体はビックカメラで簡単に行えたんですが、アクティベーションについてはサポートしてくれず。電話でのアクティベーションが普通なのでどうしようかと途方に暮れつつも、もう一つ、MBAのUSB有線イーサネットケーブルも必要だったので5FのApple売り場に移動するとバッタリ@yahagiさんに遭遇。挨拶もそこそこにその場でアクティベーションをお願いして遂にiPadでのネット環境をゲット。やっと呼吸ができるようになった感じw

DSC_7293_DxO DSC_7300_DxO DSC_7301_DxO

そうこうしていたら@schizokidsさんまでビックカメラで合流し、お腹も限界近く空いていたので4人でガードしたの立ち食い寿司屋に!一貫100円という格安鮨とは思えないクオリティ。てか、寿司の味を忘れてた自分を思い出した。やっぱりシャリが違いすぎる。到着日早々から感動の再会と寿司を堪能するという充実過ぎた初日。

DSC_7304_DxO DSC_7310_DxO

カワイイ猫たちにも出迎えられ、いい感じに12時すぎに就寝したはずが、3時過ぎには目が覚めて、6時に朝食を済ませて、今ブログを書くに至ってます。

ということで、今回は若干日程的にも余裕があるので、お時間ある人はぜひ遊んでください!とりあえず今日の夜は貸切った泡組に出没予定。興味があればぜひお立ち寄りください!

Posted from DPad on my iPad

このエントリーをはてなブックマークに追加

Disclaimer: このブログは筆者の個人的なものです。ここで述べられていることは全て私の個人的な意見・感想に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。