Amazon.co.jp ウィジェット Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 待望のiPad最適化版Skypeで未来を体験した - Drift Diary XIII

« MacPeople 2011年9月号にてDPad HTML Editorが紹介されました #dpad | メイン | サンフランシスコのイタリアン Bella Trattoria »

待望のiPad最適化版Skypeで未来を体験した

一度登場して引っ込んだりと、Google+アプリの時のようなトラブルが起きたSkype for iPadですが、改めまして、AppStoreで配信が始まったようです。

ということで、早速ダウンロードした+いしたにまさきからビデオチャットコールがかかってきたので、出勤時、iPadをダッシュボードに立て掛けてビデオチャットしながら出社してみてました。

DSC05871

てかことをGoogle+に書いてたらすかさず、いしたにさんから受信側の動画が送られてきました。運転してる時はさすがに、音声だけで、映像は見れなかったけど、この受信側の映像見てるとすごいなぁ。

ほんとあたかも、いしたにさんが、どこでもドアでサンフランシスコに現れて、自分の車の助手席で一緒にドライブしている感覚。未来な感じ。

ビデオチャット自体はiPad2なら、以前からFaceTimeでも行えてましたが、やっぱりSkypeのアカウントで行えるということと、品質や、同時にテキストチャットも行えるあたりの機能の充実っぷりには一日の長がある感じ。

ただ、iPhone版同様、iPad版のSkypeはかなり重いです。非ビデオチャット利用でも、iPad2必須な気がします。あと、例によって常駐するとバッテリーがどんどん削られていく感じ。最新のAndroid版はかなり良くなってきて、常駐できるレベルの完成度になってきてるので、iOS版も早く頑張って軽くなってほしいです。

そしたらもう不満ないって感じ。

いやぁ、世界はどんどん狭くなっていくなぁ。
しかし時差の壁だけは超えられない罠w

P.S. くれぐれも運転中のビデオチャットは危険なので真似しないように。

Skype for iPadをiTunesでチェック
Skype for iPad - Skype Software S.a.r.l

このエントリーをはてなブックマークに追加

Disclaimer: このブログは筆者の個人的なものです。ここで述べられていることは全て私の個人的な意見・感想に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。