Amazon.co.jp ウィジェット Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... B'zがサンフランシスコにやってきた! - Drift Diary XIII

« Flipboard一周年記念パーティ | メイン | THE PLANET cafe organic »

B'zがサンフランシスコにやってきた!

DSC05659

本日はB'zのサンフランシスコ、コンサートでFillmoreのライブハウスに行ってきました。
そして興奮冷めやらぬ帰宅直後にブログを更新してます。


Fillmoreのコンサートは去年の宇多田ヒカルに続いて二回目。
1000人規模の小さいライブハウスで日本のメジャーアーティストのコンサートが見れるというのはサンフランシスコならではの特権。

DSC05656

何を隠そうB'zは兄弟揃ってファンだったので、学生時代はチケットを入手するためにファンクラブに入ってた時期もあり、今回は4回目のコンサート。
しかしもう日本で行った過去のコンサートとは別次元によかった。
会場の規模や、10mm程度の至近距離で見れる迫力も去る事ながら、歌と演奏とクオリティー高過ぎ。宇多田ヒカルの時が霞む位良かった。あの手の歌い方をしてたら喉が酷使されて、年取ると声質が変わってくるのが普通だと思うのに、ますます高く迫力出てる感じ。そして稲葉さん若すぎる。

DSC05637

選曲も僕ら世代が楽しめるように、ちょっと古めの歌も織り交ぜつつアレンジされてるし、参加者は98%日本人という感じだったけど、やはり現地を意識してトークは極力英語で話そうとしてる姿や英語歌詞の織り交ぜるバランスとかもろもろ最高でしたよ。現地の同僚の感想を聞いても満足で好感触だったみたい。

DSC05639

会社の同僚が明後日のLAライブもチケット入手していて、週末にドライブで行くと言ってて、始まる前はやりすぎーと思ったけど、ライブ後は、自分もチケット買っておけば良かったと後悔した位。

DSC05652

最初から撮るつもりは毛頭なかったけど、カメラは入場時に回収されたし宇多田ヒカルの時と同様、開始終了前後のライブハウス周辺写真しかないけど、自分の日記として記録に留めておきます。

やっぱり次はラルクにきて欲しい!!

P.S. 無償にカラオケに行きたいです。



追記) @musamasaosxのGoogle+経由で知ったけど、すでに昨日のライブ映像がCMで使われてるらしい。シーンはアンコールのウルトラソウルッ!
この映像の距離感の半分以上前でみてた感じ。
あー、また行きたい!





Posted from DPad on my iPad

このエントリーをはてなブックマークに追加

Disclaimer: このブログは筆者の個人的なものです。ここで述べられていることは全て私の個人的な意見・感想に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。