Amazon.co.jp ウィジェット Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 落下事件にビビったのでTargusのiPad2回転ケースを買ってみた。 #ipad2 #targus - Drift Diary XIII

« 今日のワイン #wine | メイン | Bing for iPadに続いてMicrosoftのPhotosynthが物凄い #ms #photosynth »

落下事件にビビったのでTargusのiPad2回転ケースを買ってみた。 #ipad2 #targus

DSC04790.JPG

まだまだ買い時の難しいiPad2ケースですが、先日の落下事件を目の当たりにしてすっかりビビった@kurobozuが暫定的でも良いのでケースが欲しいと言うのでBest Buyで購入したのがこのケース。


DSC04781.JPG

Targusと言えばiPadやiPhoneケースの定番メーカーの一つで、Macworld Expoでも一番フロントに大きなブースを構えていた老舗メーカー。
このケースはiPad2専用ケースの先駆けとして気にはなってたんですが、常に持ち運びたい自分的にはちょっとデカイかなぁと思っていたのですが家使いメインの@kurobozu的には気に入った模様。

DSC04782.JPG
DSC04783.JPG
DSC04785.JPG

見た目はかなりゴツくて重そうな感じがしてたのですがケース自体は結構軽量。売り物の箱は重量感があるのでケースだけ取り出してみないと実際の重さがわからずケース自体が重いと勘違いされそうなのはもったいない感じ。
定番メーカーだけにクオリティには安心感があり装着感もバッチリです。

DSC04786.JPG
DSC04787.JPG
DSC04788.JPG

このケースの最大の特徴はケースに装着した状態でiPadを回転させ縦横どちらにも立てかける事ができる事。通常この手のケースは横向きにしか立てられないのでこの機能はかなり素敵。

DSC04793.JPG

角度は二段階に調節できるのですが何気に素晴らしいのがワイヤれるキーボードとの相性。奥の溝にiPadを立てると手前の溝に丁度キーボードが固定される感じ。これ計算してデザインしてたら相当すごいな。

重量感も悪く無いし結構良さげな感じ。

個人的に唯一残念だと思ったのがマグネットカバー機能に対応してない事。
モレンスキン風にバンドで蓋を止める事はできるんですが、マグネットカバーにしてたら電源と連携できるしバンド無くても蓋が固定できて良かったんじゃ無いかなぁと。
まぁでもその分重くなるからデメリットもあるかな。

折角なので僕は別のケースを試して見る予定です。



Posted from dPad on my iPad

このエントリーをはてなブックマークに追加

Disclaimer: このブログは筆者の個人的なものです。ここで述べられていることは全て私の個人的な意見・感想に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。