Amazon.co.jp ウィジェット Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... RainbowGroceryで見るiPad2カメラの性能 #ipad2 #camera - Drift Diary XIII

« 2月、3月のヨガ実績 #yoga #ipad | メイン | Megumi Nattoにハマった #natto »

RainbowGroceryで見るiPad2カメラの性能 #ipad2 #camera

Camera Roll-112

さて、一通りiPad2の良さを伝えきった(?)所で、そろそろ個々の機能について紹介したいと思います。
という事で、その第一弾はやっぱりカメラ。iPhone4であそこまで素晴らしいカメラ性能を搭載した後で登場したiPad2にはカメラ性能も期待されてたと思うのですが、蓋を開けてみればあまりにもというか比較する気にならない位ショボいカメラが搭載されてましたw

ここまでくるともう開き直って付いてるだけラッキーと思えてしまえるレベル。
まぁ、実際iPadをコンデジ代わりにしたいと思う人は僕みたいな奇特な人で、普通はビデオチャットで使えれば十分という考え方なんでしょうけど、それを差し引いてもショボいよなぁ。いっそ頭を切り替えてトイカメラ的に使うほうが良いと思えるレベルです。

それでもあるのと無いのは雲泥の差でiPhoneのカメラアプリがiPadで使えるだけで楽しさは倍増してる事も確かではありますが、結局iPad3買わす為の布石としか思えない気もします。

という事で、ようやく雨季も終えて西海岸らしい天候が戻ってきたサンフランシスコで、今日はRainbow Groceryというスーパーマーケットに行ってきたのでそこで撮ったiPad2写真を紹介しつつカメラ性能の参考にしていただければと思います。


Camera Roll-140
Camera Roll-139

Rainbow Groceryはサンフランシスコの南側にあるスーパーマーケット。冒頭の写真はお店の外壁に飾られた不思議な絵です。
かなり品揃えと品質の評判が良くサンフランシスコに引っ越した直後に一度行った事があったのですが、あまりの品揃えと基本量り売りという購入方法の敷居の高さにその後足を運んでませんでした。

Camera Roll-141
Camera Roll-143
Camera Roll-146

流石に二年も住んだら少しは買い物にも慣れただろうという事で久々に行って見たら楽しくてしょうがない感じ。2時間居ても全部見切れないかった。

Camera Roll-150
Camera Roll-151
Camera Roll-152

ひじきやワカメなど日本の食材も豊富。あまりにも感動したので後で別エントリしようと思ってますが納豆も売ってました。

Camera Roll-153
Camera Roll-154
Camera Roll-155

絶賛ブームなサンフランシスココーヒーもメジャーどころの豆が充実。Sight Glassは今回初挑戦。

Camera Roll-157
Camera Roll-158
Camera Roll-159

量り売りは、自分で容器を持ち込んで好きなだけ入れて自分で重さを測って値段を計算する感じ。レベル高いw

Camera Roll-160
Camera Roll-161
Camera Roll-163

品揃えは本当に充実していて、今まで複数のスーパを渡り歩いて購入してたものが全部ここで揃う感じ。

Camera Roll-164

マイブームなThree Twinsのアイスクリームだってこの品揃い!

Camera Roll-165
Camera Roll-166
Camera Roll-167

Threeというベンチャー系ワイナリーのワインを購入。

Camera Roll-168
Camera Roll-170
Camera Roll-171

シャンプーなども量り売りで購入する事が可能。

Camera Roll-172
Camera Roll-173

味が合わなくて飲めなかったら危険と思って一本だけ購入したジンジャエールもめっちゃうまい!
丸二時間店内を歩き回っても全然見切れないくらい楽しい。
今後利用率が急上昇する予感です。

という事で店内とはいえ比較的明るい状態で撮影した写真ですがどうですかこのクオリティw
もうワンサイズ落とさないとちょっと見るに耐えないかなぁ。。。なにせ屋外で撮影してもノイズが酷いんですよ。

ちなみに撮影には標準のカメラアプリではなくiPhone用カメラアプリのCamera+を利用しました。
というのも標準のカメラアプリでiPad全画面にカメラ映像が映し出されるとかなり撮影しづらいんですよねw
iPhoneアプリを等倍で画面中心部分表示させた位のサイズのほうが撮影がし易いです。

Camera Roll-123

いっそトイカメラアプリでエフェクトかけたり

Camera Roll-108

開き直ってこれくらい編集しちゃったほうが楽しいかもw

繰り返しになりますが、こんなカメラでも有るのと無いのでは雲泥の差なので結構楽しめます。

Camera+をiTunesでみる
Camera+​ - tap tap tap

8-bit Pocket CamをiTunesでみる
8-Bit Pocket Camera - Dezro

Posted from dPad on my iPad

このエントリーをはてなブックマークに追加

Disclaimer: このブログは筆者の個人的なものです。ここで述べられていることは全て私の個人的な意見・感想に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。