« 2007年1 月 | メイン | 2007年3 月 »

9 posts from 2007年2 月

2007/02/28

My First NewYork Trip

只今NYに来ています。そこでPSP撮った動画をここにアップしてみました。
まずは初日編です。

残りの動画は、↓詳細ページにて

続きを読む "My First NewYork Trip" »

2007/02/26

ビデオブログ

今後のビデオ投稿に備えて、ビデオが正しく貼れるかテストしてみます
ちなみに動画はちょっとショットで撮りました。

ちょっとショット
ちょっとショット
posted with amazlet on 07.02.26
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2006/11/02)
売り上げランキング: 2199
おすすめ度の平均: 3.0
4 なかなか楽しめます
4 結構使える!
4 ファームウェア3・0から格段に使いやすく機能アップ!

2007/02/21

カールツァイス Planar T * 1.4/50 ZF

DSC_0045.jpg

初のNY旅行を控えて、結局ツァイスレンズを購入しちゃいました!!
一回目、新宿のマップカメラで見たときは、フルマニュアルということで怯んだのですが、結局、後日、二回目の訪問、Yoshiさんに教えて頂いた有楽町のレモン社で購入してしまいました。(ちょっと割高でした、、、)

DSC_0128.jpg

↑ここらへん前後から、flickrの写真はツァイスレンズに変わっておりますが、なにせD80では自動露出すら効かないので(D200では効くらしい)Flickrのプロファイルデータがほとんどやくにたたない事になってます。

DSC_0007.jpg

心配したマニュアルレンズですが、なんか予想以上にハマったかも。楽しすぎます。なんでもかんでも撮りまくってます。なんか、普通に撮るだけでも、ボケないようにとか緊張感があり、上手く撮れたときの喜びが格別です。(自己満足ですが、、、)ただ、撮る量が確実に4倍くらい増えました。こりゃ4G SD必須な気がしてきました。

DSC_0002.jpg
DSC_0005.jpg

今日きょんさんがニッコールレンズの50mm F1.4を持ってきてくれたので、試し撮りをしてみたのが↑と↓

DSC_0010.jpg
DSC_0008.jpg

上段がニッコール
下段がツァイス
レンズなのですが、違いが分りますでしょうか?
そもそも、うまく同じアングルで撮れてないし、ツァイス側はフォーカスが甘いのですが、なんとなくツァイスのほうが色味が鮮やか??
という程度しかわからないオレ orz

でも楽しいので満足です。バリバリ撮ります。NYがんばります!

Nikon デジタル一眼レフ D80 AF-S DX 18-135G レンズキット
ニコン (2006/09/15)
売り上げランキング: 701
おすすめ度の平均: 5.0
5 長く付き合う相棒として
5 意外と軽い!!
5 面白い!奥が深い!

2007/02/18

ロードイッセイプールオム

DSC_0033.jpg

NY行きに合わせて、Genさんからプレゼントを頂きました。

DSC_0008.jpg

トラベル用のシャンプーとコロンセット

DSC_0009.jpg

このコロン、以前からGenさんが愛用してて、良い香だなぁと思ってましたが、ゆずの香なんですね。ちょっと大人な感じです。
ググってみると堂本光一愛用らしいw

Genさんありがとう!!

ISSEY MIYAKE MAKING THINGS 日本語版
上条 昌宏
アクシス
売り上げランキング: 1163432
おすすめ度の平均: 4.0
4 人に"着る"喜びを与え続ける人。

2007/02/15

Apple $tore in SecondLife

ピクチャ 1

Genさんに教えてもらった情報。最近SecondLifeにハマっていて夜な夜なアクセスしてますが、そのときnobiさんと見つけたSecond Life内のApple Storeのスクリーンショットがtuaw.comのblogに掲載されてました。
Flickr恐るべし!!
しかしこのApple Store、まだ完成してないとの事ですが、めちゃくちゃ良くできてて、近日MacBookとかも買えるようになるみたいです。MacBook買えば、チャット文字入力中のエアーキータイプともオサラバできそう!!

ちなみに、僕のセカンドライフな生活はこちらから

2007/02/13

Flavor Of Life

宇多田ヒカルが新曲のミュージッククリップをフルバージョン試聴ということで
貼ってみました。こういう動きはサポートしてあげたいという意味をこめて

2007/02/08

本当ならMac/PCの世界が変わるでしょ

Ikeさんに教えてもらった情報。
これ本当ですかね?
これが本当なら、世界が変わる気がします。

2007/02/07

Think

Think

久々にMixiDock以外のマックネタ
秀逸なアプリをみつけました。この良さは、使ってみるのが一番です。非常にシンプルなアプリで、選択されてるアプリ以外を暗くしてくれます。利用しているアプリに集中できる感じがナイスです。ひさびさのヒット!!

公式ページはこちらです。

2007/02/04

MixiDockプレビューリリース3公開しました。

MixiDock beta3

なんかもう最近このブログが完全にMixiDock公開告知ブログになってますが、さきほどbeta3を公開させて頂きました。

今回の主な改善は

- プレミアムのメールに対応
- mixiデータの読み込みに失敗する場合があったのを改善
- ツールバーを全面的に書き直し
- ツールバーの改善にともないボタン等のGUIをツールバーに統一

という感じでしょうか。
自分がプレミアムじゃないので、いまいちピンと来てませんが、プレミアムメール対応は、喜ばれると思います。二番目の改善で、いままでMixiDock起動しないよーと言って、使えなかった人も、動作するようになったかと思います。(OSXの文字コード変換の弱さはなんとかならないのでしょうか、、、涙) また、ツールバー系の操作がごちゃごちゃしてきて分りにくくなってきてたので、かなり見直しました。ラベルやツールチップを用意したので、以前よりは分りやすくなったかと思います。

MixiDock beta3 Toolbar

また、デフォルトでは、シンプルなツールバー設定になっていますが、
Mixiメニュー→ツールバーのカスタマイズ
からボタン等をカスタマイズできるようにしてあります。お好みにあわせてカスタマイズしてみてください。

おまけ
ツールバーにあるdel.icio.usに投稿ボタンはいま見てるWebをdel.icio.usにブックマークするボタンです。ちょっとマニアックですが、自分が欲しかったので付けてみました。

あ、あと検索機能(コマンド+オプション+F)。あまり使われてないかもしれませんが、めっちゃ楽しいですよ。またGoogleやアルク(英和辞書)検索機能もひっそり入れてますがかなり便利かと思います。

ダウンロードはいつものようにこちらからお願いします。