Amazon.co.jp ウィジェット Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... [旅行] メキシコのカンクンに行ってきました 〜出発編〜 - Drift Diary XIII

« [写真] iPadレジを必死に使う人達 | メイン | [旅行] メキシコのカンクンに行ってきました 〜プラヤ・デル・カルメン編〜 »

[旅行] メキシコのカンクンに行ってきました 〜出発編〜

DxOのNEX-7対応を待ってたらすっかり遅くなってしまいましたが、2月の中旬(2月10日~13日)3泊4日というかなり短めの日程でしたが、メキシコのカンクンにショートバケーションに行ってきました。

DSC09316_DxO

USからの初の国外旅行(除日本)ということで張り切りすぎて写真撮りまくったので一気に書ききれないので何回かに分けてご紹介したいと思います。第一回目は出発編と言うことでサンフランシスコ空港(SFO)からカンクン空港(CUN)までの日記です。

DSC09284_DxO

フライトはUSでは若者中心に絶大な(?)人気のVirgin America。

カンクンまでは直行だと4時間位なのですが、行きは直行便がなかったのでLA経由でのフライトとなり朝7時にSFOを出発しLAを経由して午後6時前にCUNに到着というほぼ一日かけての移動に。

DSC09282_DxO

朝早いのでチェックインは楽勝と思いきや、チケット印刷用の機械(写真手前)が壊れてて、事前オンラインチェックインしてるにも関わらず、カウンターで発券することになり微妙に手間取った。

DSC09286_DxO

DSC09297_DxO

Virgin AmericaはSFOの新しいTerminal 2の利用になるのですが、こっちのターミナルは綺麗だしレストランが充実しててターミナルだけでもテンション上がります。

DSC09303_DxO

Virgin Americaの特徴。ムーディーで怪しい機内w

DSC09310_DxO

LAで1時間ほど乗り継ぎ時間調整などしつつ、いざカンクンへ出発!

DSC09313_DxO

幸いにも窓際シートが空いていたので窓から写真撮りまくり。離陸風景は動画でもばっちり抑えました。

DSC09326_DxO

カンクンの空港に到着すると、早速ツアーガイドの強引な客引きに合います。

ホテルまでのタクシーや旅行中のツアーなどをしつこくオススメされますが、そこら辺はすでに予定を組んでいたので格安でホテル近くまで移動すべくプラヤ・デル・カルメンまでのシャトルバスのチケットだけ無事ゲット。

DSC09327_DxO

空港出口ではGAGAもお出迎え。

DSC09328_DxO

このADOという会社のシャトルバスが定番でこのバスで1時間くらい南に移動するとプラヤ・デル・カルメンに到着します。

DSC09331_DxO

ということでまずは出発編まで。

もったいぶってるわけじゃなくて写真の整理が追いついてないだけなのですが、次回もお楽しみに!

DSC09335_DxO

今回の地図


View サンフランシスコからプラヤ・デル・カルメン in a larger map

関連リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

Disclaimer: このブログは筆者の個人的なものです。ここで述べられていることは全て私の個人的な意見・感想に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。